アライメントとは、タイヤが地面に設置する角度のことです。 キャンバー、トー、キャスターなどの値があります。 これが狂うと(0.1度の単位です!) 下記のような症状が出てきます。 |
(1) | 真っ直ぐに走らない。 |
(2) | 右か左に車が寄っていってしまう。 |
(3) | ブレーキング時にハンドルがとられる。 |
(4) | タイヤの内側や外側だけが異常に減りが早い(偏摩耗が発生している) |
(5) | ハンドリングに違和感を感じる |
ショックやスプリングなどの足廻りの部品を交換する為に、一旦取り外しますと、 必ずキャンバーやトー等の数値が狂います。 これをそのままにしておきましても上記の様な症状が出てきます。 是非当店のアライメントテスターで測定&調整をして、装着したパーツを100%活用しましょう! ★例えばピロアッパーマウントをつけていても正確な数値に調整していなければ、 かえって左右のバランスが 狂って走りがおかしくなります! |
今まで「アライメント」ってやったことないから、気になってはいたんだけど・・・ | |
何万円もかかるんじゃあ・・・ でも本当は狂っているかどうか気になる・・・! | |
と、いう方へのグッドニュース! | |
オートクリエイティブ矢東の「アライメント健康診断」はいかがでしょうか! | |
なんと、一台5,000円(税抜)で、アライメント測定&診断ができます。 | |
是非、一度お試しください。 | |
【アライメント健康診断が受けられる店舗】 | |
東京地区:板橋店、 王子店、 杉並店、 江戸川店、 目黒店 | |
静岡地区:裾野店 | |
※調整される場合は別途費用がかかります。 |
<基本アライメントコース> ハンドリングの違和感、直進時のれ等を補正する、タイヤの偏摩耗を最小限に抑える基本コース。 |
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コース | 作業内容 | 基本作業料金 |
健康診断 | アライメント測定のみ ※測定後、調整される場合は別途費用がかかります。 |
5,000円(税抜) |
基本コースA | フロント&リアトー調整のみ ハンドリングの違和感、直進時の流れ等を補正し、 タイヤの摩耗を最小限に抑える基本コース |
15,000円(税抜) |
基本コースB | コースA+トー&キャンバー&キャスター調整 ハンドリングの違和感、直進時の流れ等を補正し、 タイヤの摩耗を最小限に抑える基本コース |
20,000円(税抜) |
応用コース | トー&キャンバー&キャスター調整 足回りの改造等で違和感の生じる車の改善や お客様ご指定の数値へと調整する応用コース。 ※内容で料金は変動いたしますので、ご相談ください。 車種により調整不可能な箇所があります |
20,000円(税抜) |
● | アライメントの測定&調整は下記のアライメントテスター設置店にてお承りいたします。 |
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アライメントの測定&調整はご予約制になっておりますので、ご来店の前に一度、 下記のフォームによるお申し込み、もしくはお電話にてご連絡下さい。 |
● | アライメントの測定&調整には約2〜4時間かかります。 |
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お車によっては調整可能な範囲を超え、調整しても症状が直らない場合もございます。 予めご了承ください。 |
● | アライメントテスター設置店 【板橋店】 【王子店】 【杉並店】 【江戸川店】 【目黒店】 【裾野店】 |
アライメントについてのお問い合わせ時には、以下の項目についてご連絡ください。 |
<お車について> | |
車種 | |
年式&型式 | |
<ハンドリング> | |
直進時 | 1.右に流れる 2. 左に流れる 3.流れない |
右旋回時 | 1.違和感を感じる 2.引っ掛かりを感じる 3.感じない |
左旋回時 | 1.違和感を感じる 2.引っ掛かりを感じる 3.感じない |
<ブレーキング> | |
ブレーキのぶれ | 1.ブレーキング開始時 2.ブレーキング後半 3.特になし |
<タイヤの異常摩耗> | |
左側(助手席側) | 1.内側 2.中央 3.外側 |
右側(運転席側) | 1.内側 2.中央 3.外側 |
その他気になる点 |